アクセスマップ

プジョー宮崎

住所ショールーム 〒880-0055
宮崎県宮崎市南花ヶ島町251-4
サービス工場 〒880-0036
宮崎県宮崎市花ヶ島町立野1991-1
Googleマップでみる

TELショールーム受付(販売について)
0985-35-5151
サービス受付(整備について)
0985-25-1881
メールでのお問い合わせはこちら

営業時間9:30-18:00

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日
(年末年始・GW・お盆期間はお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法宮崎市内旧10号線沿いディーラー街
宮崎神宮駅方面、入り口にございます。
ショールームより北へ500m程の所にサービス工場も設置しております。
※ボルボ・カーズ宮崎(東亜自動車株式会社)
 隣接工場が目印です。
※ショールームとサービス工場が同敷地内に無い為
 ご迷惑をお掛け致します。
※点検等のメンテナンスに関しましては
 サービス工場へお問い合わせください。
 

スタッフブログ

PEUGEOT Car Insurance

[2022/06/13]サービスフロント   岩切 誠
「PEUGEOT Car Insurance」
聞きなれない言葉で書きました!
今回は自動車保険のお話しです。

皆様お車をご利用になる上でのリスク回避として自動車保険に加入されていると思います。
自動車保険には大きくわけて2種類。
車検時に加入が必要な自動車賠償責任保険(通称:自賠責)
これは無いと車検が取得できないので、車検のあるお車には必ずセットされています。
車検が切れているお車は自賠責が失効している事もありますが・・・(これは色々な意味でヤバイです)
PEUGEOT Car Insurance
こんなのです。  ↑
この機会にお車に車検証とセットで載っているか確認しておいてください。


もう一つの保険が「自動車任意保険」
自賠責だと相手への賠償がメインとなりまたその支払額にも上限が設けられています。
違いとしては、下の画像を参考にしてください。
自賠責で支払額を超過した場合は任意保険でカバーしていく形になります。
昔(10~15年前)電柱「1億」とかパチンコ屋「5億」の賠償の話も聞いたことがありました。
多分、今はもっと高いと思います
PEUGEOT Car Insurance
前置きが長くなりましたが、ここからが今日の本題!
「任意保険」についてです。
これは金融庁から保険業を認可された保険会社で加入することが出来ます。
詳細な数は知りませんでしたが、金融庁のサイトを見ると54社ほどあるようです。

最近では、加入方法は従来型の窓口加入、最近CMとかで目にする機会も多いネット加入型
それぞれに補償内容・価格等のメリット・デメリットもあります。

ただそんな保険の中で一定の条件を満たした方だけが入れる保険がございます。
それが今回のタイトルである「PEUGEOT Car Insurance」です。(※以下、プジョー保険)

これは、PEUGEOTに乗られている方だけが加入できる保険です!
と言っても、通常の保険窓口やネットでは加入できません!
PEUGEOTのディーラーのみで取り扱いが可能な保険となります。
この「プジョー保険」には素敵な特約が付いています。
その内容がコチラ   ↓
PEUGEOT Car Insurance
5つのプジョー保険オリジナル特約があります。
1.飛び石等によるガラスの破損修理・交換費用の保証。
2.タイヤを損傷した事による損害補償
3.いたずら等によるボディの損害補償(警察への届け出が必要です)
4.ドアミラーの損傷に対する補償
5.キーの破損・盗難・紛失による損害補償

1~4の補償については最大5万円(免責5000円)
5の補償については最大3万円(免責3000円)
が保険期間中1年に付き1回が上限となりますが、等級のダウン無しにご利用いただけます。

既にご加入中のお客様でよく活躍?するのが②の補償
縁石等にタイヤをぶつけて交換が必要となるケースやパンクしたまま走行した事によるタイヤの損傷
最近のタイヤは小さくても16インチ大きいものでは19,20インチもざらですので、
交換費用は優に3~5万円を超えますので、
これが免責分の5000円のみで対応できるのは非常にお財布にやさしい!

④、⑤も補償の拡充により最近追加されていますが、今後ご利用が増えそうな予感がします。

気になる方は、ディーラー担当者びお問い合わせください。

ここでお得情報?この保険3年、5年の長期の取り扱いも出来ます!
新車購入のお客様はローンの支払に組み込むことで支払いを一本化
また3年または5年の長期の契約で保険金額が事前に決まっているので、

保険期間中に保険を使用する事故(通常3等級ダウン)が
発生しても翌年(保険期間中)のお支払金額は変わりません!
しかも、翌年、翌翌年に無事故であれば通常の保険通り等級が回復していくので、
長期保険満了後次の契約に移行する際も値上がりしない可能性まであります!

これは通常の1年加入型の保険では出来ない事です。
なので、私たちは長期加入を絶対的にオススメいたします。(正直メリットしかない( ´艸`))

そして保険の内容ですが、
最近の車はガラスやバンパー等に多数のカメラやセンサーが組み込まれています。
正直申し上げると昨今の世界情勢で部品価格も上がっています。
絶対的に車両保険に加入してください。可能であればフルカバータイプ、
予算的に厳しければ車対車+A(災害)をご検討ください。

業務にあたる上で日々事故に合われた方の対応をさせて頂く機会があるのですが、
「無保険の車にぶつけられて・・・」や「ちょっとした不注意で・・・」という内容で
修理費用に肩を落とす方も少なくありません。
確かに車両保険の保険料は安くはありませんが、
もしもの時の事を考えると検討の余地ありだと思います。

また、最近の保険では事故・故障時のロードアシスタンスサービスも
等級のダウン無しにご利用いただけますが、意外と入っていると重宝するのが代車費用特約です。
工場が所有する代車もございますが、
タイミングによってはすぐにご利用できないケースが多々あります。
代車費用特約に加入されていると、
出先での事故・故障の際にもすぐにレンタカー対応が可能でストレスがありません。
代車費用の特約は等級や代車の日額費用でも変わりますが月当たり500円程度かと思います。

これらの特約に加入されていない方は次回保険更新の際にお見積りを是非取得して見て下さい。

ご不明な点などあればお気軽にお問い合わせください。